なぜ山梨県はTikTokをはじめた?具体的な効果は? 県知事が話す「地域ブランドプロモーション」 – ILLUMINATE 2024 WINTER

ILLUMINATE 2024 WINTER
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株式会社ホリプロデジタルエンターテインメントは11月26日(火)14時から20時にかけて実施するカンファレンスイベント「ILLUMINATE 2024 WINTER」にて、「TikTokの活用による地域ブランドプロモーション」をテーマに、山梨県知事・長崎 幸太郎氏と同社代表・鈴⽊ 秀氏によるセッションを実施すると発表した。時間は18時30分からを予定。

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約1年9ヵ月で総再生数3,000万回を突破したアカウント

山梨県の公式TikTokアカウント「【公式】山梨県が良すぎる」は、投稿開始から約1年9ヵ月で総再生数3,000万回を突破している。発信内容は山梨県の魅力的な地域資源や先進的な政策・取り組みといった、いわゆる地域プロモーションを目的としたアカウントだ。

ホリプロデジタルエンターテインメント社は同アカウントの運用を支援。セッションではこのブランドプロモーションについて、県知事と鈴木氏によって以下の3点などについて話されるそうだ。

  • 山梨県はなぜTikTokを始めたのか?
  • どのような動画を投稿しているのか?
  • 具体的にどんな効果があったのか?

広告主、ビジネスオーナー、広告代理店向けのカンファレンスイベント

TikTok for Businessが主催するカンファレンスイベント「ILLUMINATE 2024 WINTER」は、主に広告主、ビジネスオーナー、広告代理店向けのイベントだ。

紹介した山梨県知事が登壇するセッションのほか、The Breakthrough Company GO 代表取締役 三浦 崇宏氏、アパレル史上最短・最年少上場を果たした株式会社yutori 代表取締役 片石 貴展氏、日本テレビ放送網株式会社 プロデューサー 井上 直也氏なども登壇する。

オフラインとオンラインどちらでも参加可能だが、事前の申し込みが必要。オフラインは会場の席に限りがあるため、定員に達し次第受け付け終了するという。また、参加費用は無料だが、アフターパーティー参加チケットは3,300円。

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