回転寿司チェーン「くら寿司」を展開するくら寿司株式会社は、2025年5月下旬にプレミアム回転寿司ブランド『無添蔵(むてんくら)中目黒店』を開業する。『無添蔵』としては関東エリアで初の出店となる。
『無添蔵』は、くら寿司のハイグレードブランドとして2005年に大阪・堺で1号店をオープンし、これまで関西エリアに4店舗を展開してきた。古民家をイメージした内装と“隠れ家”のような雰囲気を特徴に、味と見た目にこだわった商品を、贅沢かつリーズナブルな価格で提供するスタイルで支持を集めている。
目次
“回転寿司”の進化形 リブランディングでさらなる付加価値を
今回開業する中目黒店は、同ブランド初のリブランディング店舗として登場する。店舗ロゴや内装を刷新し、従来以上に“和の美意識”を意識した空間を演出。提供する商品もより高付加価値なものへと進化させ、寿司本来の味わいを深く楽しめる構成となる。
『無添蔵』では、くら寿司でおなじみの「ビッくらポン!®」や水回収システムなどはあえて設けず、静かで落ち着いた空間で寿司を味わうことを重視。希少なネタや、手間をかけた手作りメニューなど、くら寿司では難しいメニューも多数取り揃える。
くら寿司が描く“記憶に残る食体験”とは
くら寿司株式会社は、「安心・おいしい・安い・楽しい」という価値観を基盤に、誰もが気軽に楽しめる寿司体験を提供してきた。今回の『無添蔵』中目黒店の開業により、さらに“記憶に残る食事体験”の実現を目指すという。
回転レーンでの提供というスタイルは維持しつつも、より静謐で上質な環境の中で提供される寿司や料理は、従来の“回転寿司”の枠を超えた体験を演出することが期待される。
店舗概要
- 店舗名:無添蔵 中目黒店
- オープン予定日:2025年5月下旬
- 所在地:東京都目黒区上目黒3丁目7番11号 松村ビル2F
- ブランド公式サイト:https://www.kurasushi.co.jp/mutenkura/
関東初となる『無添蔵』が目指すのは、単なる寿司の提供を超えた「体験」としての外食。中目黒の新たな食の名所として、注目が集まりそうだ。