大型マンション内の宅配が進化。SGグループ、独自アプリで再配達の手間も軽減

  • URLをコピーしました!

SGホールディングスグループの株式会社ワールドサプライは、宅配業務の効率化と居住者の利便性向上を目的に、大型マンション向け配送サービスへ独自の業務アプリを導入した。商業施設向け館内配送で培ったノウハウを活用し、OCRによる追跡番号・部屋番号の読み取り機能や不在履歴管理を備えた同アプリは、非対面配送にも対応し、再配達依頼の手間を大幅に軽減する機能も実装予定。

アプリ導入により、配送スタッフはマンション内での不在時対応や宅配ボックス利用を一元管理でき、居住者は再配達依頼時に追跡番号の入力が不要になるなど、双方にとって利便性の高い仕組みが実現された。今後は居住者ポータルとの連携やさらなる機能拡充を図り、快適な住環境の創出を目指すとしている。

📢 シクチョーソン読者アンケート実施中!

シクチョーソンをより良いメディアにするため、読者の皆様のご意見を募集しています。

📝 所要時間1分で完了!匿名でご回答いただけます。


アンケートに回答する

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次