埼玉県春日部市は11月1日、本庁舎敷地内に市の「まちの案内人」であるクレヨンしんちゃんのキャラクターの新たなモニュメントおよび看板を設置した。春日部市でしか会えないモニュメント等で、交流人口の増加やにぎわいの創出を図ることが目的だ。かわいすぎる。
春日部市はクレヨンしんちゃんゆかりの地ということから、平成16年からクレヨンしんちゃんを活用した施策に力を入れていた。今年度は、本庁舎敷地内に、ここでしか会えないクレヨンしんちゃんキャラクターのモニュメントと、キャラクターが描かれた屋外看板を設置した。
しんのすけとひまわりのモニュメントは本庁舎前の広場である「まちなかひろば」に、ひろしとみさえのモニュメントはバス停に設置されている。また、まちなかステージの市役所通り側には、野原一家が描かれた屋外看板が設置された。
春日部市長は「これをきっかけに、より多くのしんちゃんファンの皆様に当市を訪れていただき、春日部の魅力に触れていただきたいと思います」とコメントしている。
クレヨンしんちゃんが田んぼアートになったゾ!かわいい!すごい! 父・ひろしの故郷秋田県で、見ごろは…
「みれば~」ならぬ「見に来れば~」と呼び掛けてきているようだ。 株式会社双葉社は8月16日、秋田県にて「クレヨンしんちゃん」田んぼアート記念撮影会を実施したこと…